メニュー

地雷系メイク

[2023.10.07]

女性の美に健康が深く関係しているというのは言うまでもなく、特にメンタル系の調子とはかなり関係が深かったりしますが、ちょっと前に若い子の間で「地雷系メイク・ファッション」というものが流行ったようです。

メンタル病んでます感の演出が主体で、健康=美と一見反するようですが、そうでもないというのが私見です。

理由は、

①若い子は何をしても綺麗。そのままだと面白くないのでちょっと変化球で遊んでみるのは〇

②地雷系メイクで自分を盛れるレベルの女の子のメンタルの不調は正直そこまで大したことない

(すみません、本人的には真剣に悩んでいることは多いと思うのですが、年を取るとその頃の悩みってどうでもいいことも多かったよね、という記憶になっていたりしますので…とくに容姿がらみの悩みはそういう記憶になりやすいかと)

③感情の起伏が激しく男を振り回す、というメンヘラ女がどこかコケティッシュで退廃的、場合によっては魅力的に見えたりするかもしれないのでそれはファッション要素になりうる。実際にボーダーラインのような女性が割とモテるという現象は時々あります。

④昔のビリー・アイリッシュとかadoみたいなアイコンの影響

という感じで、ハズし要素としては地雷系はありかな、という感想です。でも最近下火な気もします。

基本は、健康=美です。個人的好みとしては20代前半ぐらいまでのファッションだと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME